SSブログ

ヘルタースケルター あらすじ ラスト [映画情報]

ヘルタースケルターあらすじラストについて。



沢尻エリカさんが主演ということで、かなりCMや情報番組で取り上げられているtヘルタースケルターですが、いよいよ今週末の14日に全国ロードショーです。

ついに沢尻エリカさんのバストトップがスクリーン上で拝める!!みたいな噂もありますね。

実際、報道陣対象の試写会では、その「バストトップ、見せてあげる」バージョンだったわけですが、放映開始5分あたりで登場するようです。

さて、沢尻エリカさんって、約4年半ぶりの女優復帰ですよね。

ただでさえワイドショーに狙われる人なのに、今は体調不良で休業状態とか・・・

憶測を呼びやすいですねえ。

ところで、沢尻エリカが主演を務める映画は、岡崎京子の漫画『ヘルタースケルター』です。

あらすじは、"デブ女性"を集めた風俗店で働く主人公・りりこ(沢尻エリカ)が、ほぼ全身を整形
してトップアイドルになるというもの。

私は、このヘルタースケルターを読んだこと無いのですが、人間の美しくなりたいという欲望をかなり露骨に描写している気がします。

その欲望がどういう形で収斂していくのかが気になるところかな。

ちょっとヘルタースケルターのラストを調べてみたのです。

どうやら、美しく幸せになりたいという欲望を持ったモデル・りりこは、全身を作り変えるほど危険な美容整形手術の結果、その美貌でトップアイドルになっていきます。

しかし、手術の激甚な後遺症に心身ともに蝕まれていきます。

欲しい物を手に入れる。その代わり副作用があるというパターンは典型的。

ラストシーンですが、りりこが全身整形とメンテナンスを受けた美容整形病院に警察の疑惑が集まり始めます。

何かと言うと、脱税・薬事法違反・臓器売買等です。

りりこの付き人は、恋人とひどい目に合わされたのをキッカケにして知っていた全ての秘密をマスコミに密告します。

これによって全てを失うりりこ、警察の手が入る美容整形病院。

りりこは記者会見を開く羽目になりお膳立ては整えられるも、すでに体は蝕まれてメイクでごまかすのも難しい状態。

記者会見の直前、控え室にえぐった血まみれの眼球をひとつ残して姿を消します。

なるほど、、、最後の"えぐった血まみれの眼球"が衝撃的ですねえ。

ラストをヘルタースケルターの映画版ではどのように描くのか、注目です!!

出演:沢尻エリカ/大森南朋 寺島しのぶ/綾野剛 水原希子 新井浩文/鈴木杏(友情出演)
寺島進/哀川翔/窪塚洋介(友情出演)/ 原田美枝子/ 桃井かおり ほか
監督:蜷川実花 脚本:金子ありさ 
原作:「ヘルタースケルター」(祥伝社フィールコミックス)  音楽:上野耕路 
テーマ・ソング 浜崎あゆみ 「evolution」(avex trax)
エンディング・テーマ AA= 「The Klock」(SPEEDSTAR RECORDS)

[次項有]芸能界スキャンダル大戦争 <詳細はこちら>

【関連記事はコチラ】

沢尻エリカ主演「ヘルタースケルター」の公開日と上映スケジュール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お笑い芸人になるには TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。