SSブログ

ためしてガッテン 6月27日 ゴルフから卵焼きまで上手になれちゃう「魔法のリズム」を発表! [テレビ番組]

ためしてガッテン本日6月27日は、魔法のリズムについてです。

普段ほとんど気にしない「リズム」ですが、実はこれがすごく重要なんだということを解説してくます。


リズムというと、なんとなく音楽というイメージがあります。バンドでドラム担当なんだろうなという人なんかは、膝を使ってリズムとってるのを見かけます。

しかし、本日のためしてガッテンでは、スポーツや料理などでも体の動きの上達のカギを握るのが、「リズム」であるとして、様々な実験を進めていきます。

どうやら、脳のある部分を刺激することで、ゴルフから卵焼きまで上手になれちゃう「魔法のリズム」というのがあるみたいです。


そうそう、福原愛ちゃんの掛け声「サー!」というのも、実は脳のある部分を強く刺激し、彼らの潜在能力を限界まで引き出す驚きの効果があるんだそうです。

なるほど、オリンピックのアスリートたちや、テニスでもインパクトの瞬間に発する「ヨイッショー!」「サア!」などのかけ声は、自分の気持ちを乗せる感じで行ってるんだろうなとお思います。

再現性の高いスイング方法を無料公開とは?

【関連記事はコチラ】
宮里藍と宮里美香は親戚?それとも姉妹?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お笑い芸人になるには TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。